れんかいエピソードまとめ②

以前作成したこちらの記事れんかいエピソードまとめ① - なるようにしかならないに引き続き、これまでのれんかいのエピソードをまとめました。

最近2人を好きになった人にもこれまでのことも知ってより好きになってもらえたら、と思い作成した記事です。古いエピソードもありますが、昔はこんなことも話してたんだな、と楽しんでもらえたら幸いです。

 

れんかいとゲーム

れんかいは2人でゲームをすることがあるようで、昔も今も時々ゲームの話が出てきます。

(相関図)永瀬→海人:ゲームの弟子。俺が後に始めたけど、あっという間に俺のほうが強くなった。
海人→永瀬:ゲーム仲間。昨日も深夜3時まで一緒にオンラインゲームしてた。

――Myojo2018年5月号

永瀬:海人はゲームをいろいろするくせに、ヘタ!今、俺とやってる、モンスターを狩っていくゲームでも、すぐ死ぬんだよ。オレのプレイ姿を見て、もっと勉強してくれ、頼むから!

――Myojo2018年5月号

永瀬:普段から同じゲームをやってるから、一緒に住んだら毎晩遅くまでゲームがやめられない生活になっちゃうな

――anan No.2143(2019/3/13発売)

家帰ってゲームしよっと。

海人誘おうかな〜

やめようかな〜

弱いしな〜。笑

考えときます
――れん's days(2019/7/30更新)

(to海人)永瀬:もっとゲームの腕をあげてね。海人のことは仕事仲間としてじゃなく、ゲーム仲間としても認めているから成長に期待してるよ(笑)。

――ポポロ2020年7月号

(to髙橋)永瀬:最近、モンスターどう?狩りの調子はどうですか?(笑)って、海人とは離れている気がしないけど、ステイホーム中、仲良くゲームしようね。よろしくね。

――月刊ザテレビジョン2020年7月号

神宮寺:(自粛中)廉は何やっているの?ゲーム?

永瀬:山田くんと毎日会ってるよ…ゲーム上で(笑)。同様に海人とも毎日会っている。

海人:廉なら毎日何やっているか知ってるー(笑)。寂しいから、廉と毎日交流できて嬉しいよ。

永瀬:海人とは久しぶり感がない。

――ザテレビジョン2020/6/5号

(メンバーとL&を作るなら)

海人:廉も俺も大好きなゲームがずっとできる"ゲームランド"がいいな。たくさんゲーム機器があって、ひたすらゲームをする空間。廉とは普段から通信でゲームしているよ。

永瀬:"ゲームランド"。海人とは同じシューティングゲームをやっているんですよ。一緒にそのゲームをしたことがあるから、2人で思う存分ゲームを楽しむランドを作りたいね。

――TVstation2020年19号

(1日に1回はメンバーのことを考えることがある?)永瀬:仕事でほぼ毎日一緒にいるから、必然的に考えるよね。でも、オフの日に友だちと遊んでいたりすると考えないから毎日ではないかも。"海人、今ゲームしているかな?"みたいな感じで思い出して、連絡することもあるよ。

――ポポロ2020年12月号

永瀬:あとは…来年は海人がやってるゲームを、海人よりうまくなることも目標かな(笑)普段は違うゲームをやってるけど、海人のやってるゲームは、自分のほうが下手だからいつか勝ちたい!

海人:そういうところ、かわいいよね。年齢に対して等身大のところがいいなと思う

――TVstation2020年25号

平野:一回、ジンと岸君とオレでテレビ電話したよね。ゲームしながら。

海人:オレもいたよ。

岸・神宮寺:海人はいないよ。

平野:入ってくんな〜(笑)。

海人:だとしたら、オレと廉もゲームしてたもんね〜。オレら仲良しだよね〜。

神宮寺:何のゲームしたの?

海人:教えないっ!3人が知らないことをしていました!

永瀬:ま、こんな感じで(笑)。自分たちなりに頑張って楽しもうとしてました。

――TV LIFE2020/12/25号

(髙橋君に2020年ちゅーに言っておきたいこと)永瀬:海人へ。今のうちにゲームうまくなっておけよ!(笑)同じゲームをやってるんやけど、新作が出て。最近オレがゲームできてないから、今のうちに練習して追いついてきて!

――TV LIFE2020/12/25号

海人:サッカーのゲームに夢中。実在の選手を操作してプレーするやつで、ハマりすぎて選手の名前をだいぶ覚えちゃった。サッカー経験者の廉と、どちらが多く選手の名前を言えるかよく戦ってて、今ではオレのほうが詳しいかも。ゲームが白熱すると、つい大声が出るよ。

――POTATO2021年4月号

(Q.僕が一番直近で連絡を取り合ったメンバーはだれでしょう?)海人:正解は僕のケータイの中にあるので今確認しま〜す。…廉でした!今、オレと廉で競い合っているゲームがあって、その画像を送り合うのが2人の間ではやってるんだよ。

――POTATO2021年11月号

永瀬:海人はゲームをしている時にたまに思い出す。一緒のゲームをしていて基本は違う人とやっているんだけど、時々海人ともやろうかなって。海人の方があとから始めたんだけど、最近うまくなったね。海人とはご飯へ行ったりするのも楽しいんだけど、たまにがちょうどいい(笑)

――TVガイド2021/10/15号

海人:俺らって、メンバーの中でもゲームをやってるような2人だからね。仕事終わりとか、家に帰ってすぐ廉と「ゲームしよう!」ってオンラインゲームしたりしてたもんね。

永瀬:そうそう。「帰ったらやろうよ」って約束して帰って、家でまたゲームの中で会う(笑)。

――TVガイド2022/2/25号

 

個人仕事の話

海人くんは永瀬くんの個人仕事などに言及することが時折あり、永瀬くんも海人くんから感想をもらうと話すことがあります。

わっ!

レンが主演を務める映画

弱虫ペダル

主題歌発表されましたね!

曲名は「Key of Heart」

この曲すごく好き!

爽やかであたたかくて坂道を下りながら

上がりながらでもいいんだけど

聴きたくなる曲です!!

レンにぴったりやで〜

あ〜早く公開されないかな〜。

まずは、映画を観て、レンを見て

主題歌聴きにいく。笑

めっちゃ観にいくで〜!

原作観て準備しよっと

メンバーが活躍すると楽しみが増えて良いですね〜!

――海人のアイドル日記(2020/6/29更新)

(永瀬が所属するKing & Princeは、メンバーが映画に出演する際、ほかのメンバーがそろって試写会に行くというのが恒例になっているのだが、今回は?)

永瀬:そうなんですよ。今回はどうなるんだろう?スケジュールが合えばみんなで観てくれるのかな?でも、僕は絶対にメンバーとはいっしょに観たくないです(笑)。別日にしてもらう!恥ずかしいじゃん!(笑)。まだ2作目ですし。自分から感想を聞く?そんなのもっと無理です(笑)。観てもらえるのはすごくうれしいですけど。もし感想を聞くとしても、ふたりきりでご飯に行ったときとかかなぁ。海人とはよくふたりでご飯に行くので、聞いてみようかな。まぁ、海人は聞く前に教えてくれそうですけどね。海人はマメだから、毎回出演作の感想をちゃんと連絡してくれるんですよ。海人は感動屋さんでもあるから、泣いちゃうかも?(笑)。照れ臭さはあるけど、メンバーが自分の作品を観て感想をくれるって、ありがたいことですよね。

――CLUSTER vol.14(2020/7/1発売)

(改めて、国宝級イケメンランキングNOW部門1位おめでとうございます!周りから何か反応はありましたか?)永瀬:スタッフさんから「国宝級イケメンじゃん」といじられたり、友達からも何件か「おめでとう!」とメールがきたり、すごく反響がありました!メンバーの海人からも「1位、おめでとう」と連絡が来ましたね。

――ViVi2020年9月号

永瀬:海人は、本当に人のことをよく見ていて、何かと気を遣ってくれる。国宝級のお祝いメールをくれたり、すごいマメなんですよ。大変だろうに、末っ子としてがんばってくれているんだなと感謝しています

――ViVi2020年9月号

海人:廉へ。映画『弱虫ペダル』を観させてもらったよ。すごくステキだった!廉は演技をするときにすごくキレイな声になるから、その声と役が合っているなって思ったよ。何回か廉が叫ぶシーンがあって、その叫びにウソがないというか、すごくまっすぐ伝わってきたんだ。トータルで3回くらい泣いたよ。メンバーの作品は、メンバーがやっているっていうところでまず感動するし、最後にオレらの主題歌が流れたときにまたうれしいって気持ちになって泣いちゃうんだ。すごくいい作品だなって思ったよ。

――WinbUP2020年10月号

海人:廉の日本アカデミー賞授与式も見ました。レッドカーペットをあんな笑顔で歩ける人いる?っていうくらい、めっちゃいい笑顔していましたね。気持ち良さそうに歩いてて、さすが廉だなって。もしかしたら緊張していたのかもしれないけど、それを感じさせない堂々とした歩きっぷりにオレも誇らしい気持ちになって。おめでとうってメールもしました

――QLAP2021年5月号

永瀬:海人は、「弱虫ペダル」を見た時も感想のメールをくれて、うれしかった。

海人:うん。でも、熱のある文章を送ったのに、サラッと返されて……。

永瀬:そんなことないから(笑)。

――non-no2021年10月号

(2021年の川柳「廉くんの活躍たちを喜んだ」)海人:2021年のMVPはオレの中だと廉。テレビで見る機会が本当に多くて、この先も新たなドラマや映画が控えてる。ますます目が離せないよ。

――POTATO2022年1月号

 

ツンデレの永瀬くん

海人くん曰く、永瀬くんはツンデレらしいです。

海人:俺のこと好きなくせに素直じゃないところは×。例えば、ドッキュンで言ったら…。

平野:ドッキュン…?

海人:あの、なんだっけ、優しいと冷たいのやつ。

永瀬:あー、ツンデレね(笑)。

平野:この子、やべぇー(笑)。

海人:本当はもっとデレにしたいのに、ずっとツンにしてる。'17年は、いいんだよ♡

永瀬:言ってろ(笑)

――TVガイド2016→2017お正月超特大号

廉はツンデレで、3日に一度、”デレ”の日がやってきます。ずっと隣にいたり、やたらと絡んできてくれて嬉しいので、もうちょっとデレの割合が増えてほしいな~。でも、人と仲良くなるのは上手。

――anan No.2084(2017/12/27発売)

愛され力はそれぞれにあって、紫耀は自分の輪に新しい人を取り込むのがすごくナチュラルにできるのが天性で、惚れちゃいます。廉は毒舌だけど、そのあとにはにかむようなツンデレがツボる。

――BAILA2020年9月号

普段はツンデレ感がすごいけど、喜ぶときは意外とデレる。それは僕にだけかもしれないけど(笑)。廉、みんなをまとめるのは大変だと思うけど、ひとりで頑張らずに、たまにはみんなに甘えていいんだよ!」

――steady.2021年6月号

 

根に持つ海人くん

海人くんは過去にあったことを結講根に持つタイプのようで、永瀬くんにされたことだと作ったミサンガを放置されたことと、家に行ったら納豆を出されたことは何度も話しています。

海人:廉の性格が折れ曲がってるエピソードひとつ言ってもいい?

永瀬:なんやねん、急に~!

海人:オレがね、Mr.KINGとPrinceの6人に色違いのミサンガを作ってきたの。他のみんなは全員それをつけてステージに出てくれたのに廉だけ着けてくれなかった!

――POTATO2017年11月号

海人:メンバーカラーのミサンガをコンサート前にみんなにあげたの。コンサートが終わってもずっと大事に身につけてくれていると信じていたんだけど、現実はそうでもなかった…(笑)。

神宮寺:オレは今もまだあるよ。

岸:オレのは普通にヒモが切れちゃったんだよ。だから…。

海人:まぁ、ミサンガはヒモが切れたときに願いがかなうっていうおまじないのアイテムだから、そういうことならいいよ。廉なんてコンサート会場に置いて帰っていったんだからね!

永瀬:ガハハハ!(セリフ口調で)オレそんなひどいことしたっけ?自分が信じられないよ…。マジ?

海人:(ラップ口調で)♪一生〜忘れないYO!オレは根に持っているYO!紫耀は?

平野:ミサンガ?ふふふっ。

岸:なんだその謎の微笑み。

海人:絶対に捨てているYO!

神宮寺:ただね、あのミサンガはヒモが太くて、足につけるとお風呂上がりに冷えてくるのよ(笑)。

平野:そうそう!本当はずっとつけていたかったんだけど…。お風呂上がりに外したらどこかにいっちゃったんだよね。だから決してわざとじゃないよ〜♡

神宮寺:そしたら海人、またおそろいのミサンガを作ってよ!

平野:いいね。ヒモは少し細めのものでお願いしまーす(笑)。

海人:え、そしたらみんなまたつけてくれる?廉、もうコンサート会場に置いて帰ったりしない?

永瀬:(真顔で)当たり前やん!

海人:ウソくさいYO!

永瀬:ガハハハ!バレたか(笑)

海人:バレるわ。だって今の言葉、岸くんの口グセの「命賭ける!」と同じぐらい軽かったもん(笑)。

――POTATO2020年6月号

(お揃いアイテムの話)最近じゃないんですけど、Jr.の頃は俺がみんなにあげたミサンガをジンが付けてくれていました。一番やばかったのは、楽屋のはじっこに置きっ放しにしていた廉かな。『すまんすまん、忘れてもうた』って謝ってましたけど、とっても悲しかったです(笑)

――mini2022年2月増刊号

廉は絶対に料理しなさそう。前に『ごちそうするからおいで』って呼ばれて家に行ったら、納豆ご飯出されたもん(笑)。

――anan No.2143(2019/3/13発売)

(Ren'sこぼれネタ)最近納豆にハマっている永瀬。撮影現場に納豆を発見しうれしそう。しかし、「ニオイが気になるから」と食べるのは断念…。ちなみに「廉、去年ぐらいからハマってる。家にごはんがあるっていうから遊びに行ったら、納豆だけ出された!」とは海人のチクリ

――Myojo2020年5月号

 

ソウルメイトのれんかい

れんかいの2人は誕生日を調べるとソウルメイトにあたるようで、海人くんが永瀬くんとソウルメイトだという話を時々しています。

(運命)廉と出会ったこと!ちょっと前の『JOHNNYS' IsLAND』の空き時間に、誕生日占いのサイトで調べていたら、オレは「1月23日生まれの人がソウルメイト」って書かれていて、「廉の誕生日だ!」と運命を感じた!

――Duet2020年6月号

体育館での集合カット撮影中、「廉とはソウルメイトだったよね!」と呟く髙橋さん。平野さんが「だった、って過去形じゃん!」とツッコむとみんなで爆笑。永瀬さんは髙橋さんの脇腹をコンッと突いていました。

――with2021年4月号

廉は、ソウルメイト。ほとんど同い年だから何でも話せるし、自分が弱っているときに連絡したくなるのは、やっぱり廉。

――steady.2021年6月号

海人くんがソウルメイトだと言ってきた話は、ラジオで永瀬くんの口からも語られています。

この舞台のリハ中に、休憩時間海人と2人でまあ…喋ってはなかったんですけど普通にお互い携帯いじってて、そしたら急に海人があのー、「なあれんー」って言って「廉と俺って、ソウルメイトなんだって」って(笑)言い出し始めて。は?ってなるじゃないすか。どしたの急に?みたいな、なったんであのー、聞いたんですよ。したらその「誕生日的に1/23の人と4/3生まれの人はソウルメイトなんだって」って。えそれほんまなん?と思ってちょっと詳しく聞いたんですよ。でよくよく読んだら…よくよくね、聞いたらただ単にソウルメイトの可能性が高いっていう、すげえ海人の早とちりやったんですよ。で、まあちょっと気になったから、見てみたら…その、見るサイトによって全然違うんすよ。なんなら、あのーサイトによったら1/23と4/3はなんか相性悪いってサイトもあって(笑)うん、ソウルメイトでもなんでもないっていうサイトもあって。なんか…海人らしいというか、そういうところがね、ぽいなあっていう。でなんでそれを調べようと思ったんやろなっていう、謎に苦しめられてその日の夜眠れませんでした(笑)まあかわいい、かわいい海人らしいエピソードでした。だから結果俺と海人はソウルメイトじゃないっす。たぶん。通じ合ってないんで(笑)

――King & Prince永瀬廉のRadio Garden(2020/1/2放送)

 

永瀬くんの呼び方

最近にも海人くんは永瀬くんを「りゃん」と呼んだりと変わった呼び方をしたりしていますが、呼び方に関するエピソードは以前から時折見られます。

海人:俺は廉のMCに頼ってますよ。廉は僕を分かってくれる人の中の1人なので、他の人と一緒にやるより永ちゃんと一緒にやってるほうが安心してしゃべれます。

永瀬:それはよかった。

海人:永ちゃんと!

永瀬:唯一、大阪でだけ呼ばれてるあだ名ですね。

海人:最近電話してて"永ちゃん"っていうと"やめろ"って言うけど、ちょっと喜んでると思う。

永瀬:喜んでねーよ(笑)。

海人:でも永ちゃんの発音が違うらしいです。

永瀬:そう、発音を間違えられるのはちょっと。

海人:そういう変なこだわり持ってるんですよね、彼って。そういうときはマジでトレンディーやなって思います。

永瀬:トレンディーってどういうこと?意味分からん(笑)。

――月刊TVガイド2018年7月号

岸:ていうか、海人って永ちゃん呼びしてたっけ?

永瀬:海人はオレの呼び方がめっちゃいろいろあんの(笑)。大阪ではずっと永ちゃんって呼ばれてたけど、海人とはイントネーションが違う

海人:大阪だと、”が”の部分を上げるんだよね。(大阪ふうに何度もくりかえす)な~が~ちゃん、な~が~ちゃん!

永瀬:海人ちょっと黙って、話続けてくれない?

――WinkUP2018年10月号

#永ちゃん
なんか、廉の小さい頃のあだ名
永ちゃんだったらしいよ…!
だから最近永ちゃん呼びしてるけど
廉はなぜか
めちゃくちゃ嫌がります
でも、廉が煙たがること
したくなっちゃうのが…
海人です(*´∀`)
――Diary King & Prince(2018/10/29更新)

 

永瀬くんの海人くんいじり

永瀬くんが海人くんをいじる場面は時折見られますが、過去には優しい対応を求めたり、いじりすぎを気にしたり、いじりを受け入れたり…といったやり取りもありました。

海人:もともと、廉と紫耀はシンメでずっとやってて、そこに入るのはちょっと不安もあったけど、今はもう大丈夫。なんだかんだいって廉はやさしいからね。でも、紫耀は僕のことをすっごくいじってくるから……。廉!なんとかしてよ〜。

永瀬:あいつのことは誰にも止められへんってカイも知ってるやろ。あきらめろ。でも、それ言ったら、カイも自分のキャラをわかってきたからいじられてもいやがらなくなったんやない?そこは成長した部分やん。

海人:だっていじられるのが当たり前だし、そうやって生きていくしかないってわかったから。

永瀬:そんな言って、自分からいじってサイン出してくるやん。

海人:バレてた(笑)?そのほうがみんなが笑ってくれるなら僕はいじられるのも好きだよ。

永瀬:じゃあ心おきなくいじっていくで〜!

海人:やりすぎはダメ!僕たち3人はブラットな関係でいるべきなんだからね。

永瀬:フラットやし……。

――ポポロ2015年4月号

永瀬:何でか知らんけど〜、最近なぁ、海人のことがかわいいと思うようになってしまって

海人:お!きたな

永瀬:いやマジで。俺、病気かなぁ

海人:病気じゃないよー

永瀬:イジってるうちに、かわいく思えてきてしまったわ

海人:イジってるうちにって(笑)

永瀬:あれ?この気持ち何だ!?と

海人:俺が弟チックなんやろ?

永瀬:海人のピュアさがかわいいなと思って

海人:廉にめっちゃ褒められてるー

永瀬:出会ったときは声しかかわいいと思わへんかったけどな

海人:いいねぇ。うれしいなぁ。今までのイジりは、愛があったからなんだなぁって思えてきた

永瀬:愛でしかなかったからなぁ

海人:内と外から守られて、俺もう、振付師さんも怖くないや

――ザテレビジョン2015年No.44

永瀬:海人は、俺と紫耀のイジリに耐えてくれたのが花マル。

海人:いやいや、もうちょっと「DREAM BOYS」の話とかあったでしょうに(笑)。

永瀬:でも、俺らもっとイジリの幅を広げていくから、そのままじゃ全然×だから。

平野:ね。ちゃんと対応して?

海人:今、俺の未来のビジョンが見えたね。俺、頑張れ(笑)。

永瀬:俺、海人のこともっと磨きたいな。いろんな部分を。

海人:ありがとうございます。

――TVガイド2016→2017お正月超特大号

永瀬:海人のことをいつもイジってるけど、イジるのは俺の愛だってわかってくれてるよね?(笑) 愛だから! たま〜に自分でもイジりすぎ!?って思うときがあるけど、笑って受け止めてくれてありがとう。

――QLAP2017年2月号

海人:オレは、3人で笑ってるときがいちばん幸せ。廉と紫耀が笑顔だと自分も笑顔になるもん。3人でいるとくだらないことでいつの間にか笑ってるよね。イジられるのも、一周回って愛されてるなって思ってるよ。オレ、わかってるからね!

――QLAP2017年2月号

永瀬:あと海人さ、最近、俺のことキライだよね?楽屋でずっといじってるから、そろそろ嫌われてきたかなって。

海人:そうだよ!ずるいんだよ、廉は。さんざんいじり倒したあと、帰りぎわに「海人、好きだよ♡」って言ってくる。

――mina2017年3月号

 

海人くんからの電話

今でも過去の海人くんが夜中に泣きながら電話をかけてきた話は話題にのぼりますが、これまでにも電話をする話は何度か語られてきました。

永瀬:この前、海人から「話を聞いてほしい」って悩み相談の電話がきたんだけど、友だちとごはんを食べてたからゆっくり聞けなくて。ほんまゴメン!!今度じっくり話を聞く時間をつくらないとね。

――ポポロ2018年8月号

海人:寂しがり屋だし甘えん坊だから、たいした用事がなくてもちょくちょくメンバーに連絡するよ。廉にもよく電話するんだけど、うまいこと流されてすぐ切られる(笑)。早くみんなを支えられる側になりたいって気持ちはあるよ。でも、この環境にいたらそれはしばらく先になるんじゃないかなって思ってる(笑)。

――WinkUP2018年12月号

海人:考えごとをすると止まらなくなって、なかなか寝られない。脳内でいろんな悩みがスクランブル交差点みたいに交差しちゃうの。それで夜中に紫耀に電話したら出なくて、廉に電話したら動画のURLを送ってきて「これ見て寝な」って。しょうもない動画で笑っちゃった。

――POTATO2019年2月号

(海人について:寂しがり屋でちょっと落ちこみやすい系)永瀬:海人は寂しがり屋だからよく電話がかかってくるんだよ。そういうときは、オレ以外のあったかい人にかけなって言うときもあるし、おもしろい笑える動画を送ってあげたりもするよ。

――WinkUP2019年3月号

(海人について:寂しがり屋でちょっと落ち込みやすい系。よく電話がかかってくるby永瀬)海人:そうだね、廉にもたまに連絡するね。寂しがり屋は自分でも言ってることだから全然否定しないけど、落ち込みやすさは最近、まえよりなくなったかもしれない…けど、どうかなぁ(笑)

――WinkUP2019年4月号

海人:メンバーは僕の寂しがりを把握してくれているので、紫耀とはよく電話で話します。"めっちゃ暇なんだけど!"って連絡すると、"お前は毎日暇だな〜"と言いながらもちゃんと相手してくれる。廉は"あ、寂しいの?"って、すぐ切られちゃう……(笑)。でも、面白い動画を送ってくれます。

――BAILA2019年4月号

 

海人くんの「見んな!」遊び

永瀬くんはよく海人くんがムードメーカーだという話をしますが、個人的に海人くんの笑わせ方で特に印象に残っているのがこのエピソードです。見んなと言ってみたり、逆にじっと見つめてみたりして遊んでいるようです。

海人はね、いろんな意味でMr.KINGの必需品。パフォーマンスの面でもクオリティを上げてくれるし、物まねとか一発ギャグも海人が担当だから。ただねぇ、彼は笑わせ方がこざかしい(笑)。最近だと、海人と普通に目が合ったときがあって。向こうが「見んな!」って言うから目をそらしたの。で、オレが全然見なくなったら、今度は海人がオレの顔をのぞきにきたんで、なんやろうと思って見たら、また「見んな!」って(笑)。こざかしいでしょ?

――POTATO2017年10月号

海人は僕にとっては癒し上手な人で。たとえば、用もないくせにジッと見つめてきて、それに気づいて見つめ返すと目をそらし、また狙った顔で見つめてくるっていう。本当、謎な行動が多いんだけど、それがなんだか面白くて笑っちゃうんですよね(笑)

――MORE2021年6月号

永瀬くんはラジオでも楽屋内で「こっちみんな!」と言い合う遊びが流行っていた話をしていました。

海人と紫耀が話してて。普通に。ふつうに話してるんすよ。「ああこれおいしいね〜」みたいな。「お弁当おいしいね〜」みたいな、話してて、そしたら急に紫耀が海人に向かって「こっちみんな!」って言って…急にっすよ急に。意味わからんやん。ってなる、ていうのをしてて、んで海人もそれにあのー乗っかって….でまた普通の会話してたら海人も「こっちみんな!」って言う…って。

で、そんなやりとりまた何回もやって、何回もやるんすよそれを。で、「なあなあ紫耀〜」って忘れた頃にねお互いが。海人が「なあ紫耀〜」って、紫耀「ん?」ってこっち向くじゃないですか、「こっちみんな!」ってやって…それを本番の3分前までやってるから…そんな流行る!?みたいな、こっちみんなって言うのが。

めっちゃおもろいすよでもそれ。でたまに、俺普段そういうの参加というか…見て笑かしてもらってる側なんで、やらないんすけど…海人が不意にこっち見た時に俺も「こっちみんな!」って言ったったんすよ。したらめっちゃ笑ってくれてました。それが嬉しかった(笑)最初びっくりしてたんすよやっぱ。で、あ、そういうことなんだってちょっと理解するのに時間かかってましたね。

――King & Prince永瀬廉のRadio Garden(2020/1/9放送)

 

海人くんのまねっこ

れんかいは恐らくわざとやっているのだと思いますが、互いの言動を真似することがあります。特に海人くんが永瀬くんの真似をすることが多く見られます。

(最近気がついたメンバーの新たな一面)永瀬:一周回って海人がおもろなった!稽古中とかあいつはウザ絡みが激しいんだけど、最近ウザイというよりちょっと楽しくなってきた。今もホントに「おまえ、何がやりたいの?」って言葉がピッタリな無意味な行動をしてくるけどね(笑)

――POTATO2016年2月号

(最近気がついたメンバーの新たな一面)海人:廉はよくダル絡みしてくるんだけど2周回っておもしろくなってきた…嘘だけど(笑)廉は初対面の時はシャイだと思ったけど、だいぶ前にそうじゃなくなった。前は自分から話しかけてこなかったから僕がダル絡みしてたんだけど(笑)

――POTATO2016年2月号

こういった取材の際に、先に取材を受けた永瀬くんの回答を聞いて答えたんだろうな、という回答がいろんなところで見られます。

永瀬廉が考えるメンバーとの関係性(→海人)
関係:顔見知り(顔見知りの間柄(笑))
コンビ名:かいれん
廉のLOVE♡⇒20%
海人のLOVE♡⇒80%
(けっこう絡んでくる)
海人のコメント:このパーセンテージもウゼェ(笑)
――WinkUP2018年5月号

髙橋海人が考えるメンバーとの関係性(→永瀬)
関係:人見知り(レンは人見知りだったよ)
コンビ名:ザ・シンキン感

海人のLOVE♡⇒36%
廉のLOVE♡⇒64%
(年齢がとても近いので、レンに年下扱いされると悔しい)
永瀬のコメント:最初は人見知りしてたかも。なんか中途半端な数字にしてんな(笑)
――WinkUP2018年5月号

恐らく永瀬くんに関係を「顔見知り」と言われたので韻を踏んで「人見知り」と回答した海人くん。海人くんのつけたコンビ名「ザ・シンキン感」はれんかいの緩い空気感が表れていて個人的にとても好きです。

永瀬:海人の好きなところは最年少なところ。

海人:は?お前だけはマジ1回帰って考え直して来い(笑)。

永瀬:いやいや!最年少っていう役割を担ってくれたから。海人にしかできない。

海人:まぁ、よしとしよう!

――TVガイド2018/10/12号

海人:廉の好きなところは、最年少から2番目のところです!

永瀬:あはははは!

海人:最年少から2番目っていう役割すごい難しいから、廉しか無理だと思う。ホントにすごい。

永瀬:まぁ、そうね、下から2番目っていう立ち位置は難しいね。あざっす。

――TVガイド2018/10/12号

サードシングルの君を待ってるが、
4月3日発売ですー
まさかの海人の誕生日。笑
――Diary King & Prince(2019/3/11更新)

廉と神が出演の映画
今日から前売り発売らしいですよ〜!
5/17ですね!
僕の誕生日ではありません!
――海人のアイドル日記(2019/3/21更新)

恐らく新曲の宣伝に合わせて海人くんの誕生日に触れた永瀬くんの真似をして映画の宣伝に合わせて誕生日というワードを出した海人くん。脈絡のない誕生日発言に混乱しているファンも見受けられました。

海人:誕生日の0時00分になった瞬間に岸くん、その後に神宮寺からお祝いメールが来たよ。廉からは、なぜか湯船に浸かって「おめでとう〜」って言っている動画が送られてきて(笑)。その日の深夜に紫耀からもメールをもらった。今年も幸せな誕生日でした!

――POTATO2021年6月号

海人:廉は誕生日には必ず電話をくれるよね。前回は確かお風呂に入りながらテレビ電話をかけてきたんだっけ(笑)。

永瀬:そう、バスタブの中で「ハッピーバースデー」を熱唱したよ(笑)。

――POTATO2022年3月号

(海人と過ごした喜怒哀楽)今年の僕の誕生日に、"おめでとう"メッセージと"世界で一番早く、髪の毛を切った俺をプレゼント!"って、自分の動画を送ってきてくれたの。その面白い展開に思わずクスッと笑ってしまいました。これは楽しかったになるのかな、喜びになるのかな(笑)

――月刊TVガイド2022年6月号

 

長年一緒に活動を続けているれんかいの2人のエピソードは尽きることがありません。

特に印象的なものをピックアップしてまとめてきましたが、また他にもまとめたいエピソードを思い出したり、新たにまとめておきたいエピソードが出てきたりしたら新しく記事を書きたいと思います。

これからもたくさんのかわいくてほっこりするエピソードを届けてくれることを願っています。